つぶやき

某所で神託をしています。

長〜〜い一日。

113日。待ちに待った、

井伊直政公顕彰式に行ってまいりました。

 

 

再来週には三峯にも行かなければならないため、

今回は寄り道がてら全て下道で行く事にしたのですが。

ヘマしたおかげで三時間しか寝れないまま自宅を4時に出発。(汗)

寝起きなので朝ご飯がすぐには食べられず、

道中にウィダーインゼリーを流し込みながら彦根へと向かいました。

 

 

ちなみにルートは自宅から山越えしてバイパスに入り、

岐阜〜滋賀の大垣経由コースだったんですけど。

出発前に、いきなり何を着て行くかで素戔嗚さんと押し問答になった私…(; ̄Д)

というのも、彦根の最高気温が21度という予想だったため

薄手のシャツを着ていこうと前日に買ったのですが

 

 

 

 

素「待て、それじゃ絶対寒いから長袖Tシャツを着てけ!」

 

 

私「えーー、イヤだ!また向こうで汗かくと思ったから

昨日わざわざ薄手のシャツを買ってきたのにぃ〜。」

 

 

素「知るか!!大体、買わなくてイイっつったのに

俺の意見を無視してまで買ったのはお前だろ。(´д)

イイからアレ着てけ、アレ!!!」

 

 

 

 

素戔嗚さんは、着てった方がイイというシャツの画を送ってきたのですが

割と厚手なため私は着て行く気にならず、

予定通り薄手のシャツを着てみたものの

 

 

 

 

私「……………。(意外に冷える)」

 

 

素「寒いだろ?まだ日が昇ってないし、

オマエ基本は冷え性だから上着羽織っても厳しいんだわ。

しのごの言わずにさっき言ったシャツを着て、

薄手の上着と厚手の上着の両方を持ってけ。」

 

 

私「……えーー……んもぅ、解ったわ。

着てきゃイイんでしょ、着てきゃ!」

 

 

素「向こうで暑けりゃ、長袖Tシャツ一枚で移動すればいい。

それでも暑いなら腕まくりでもするんだな。」

 

 

 

 

のっけからつまづいた感が否めなかったのもつかの間、

(着替えで30分ほど揉めたヤツorz

いざ車に乗り込んだら厚手の上着を着てても結構寒く

車も暖気をした方がいい感じに窓が曇っておりました。

(下道なのに^^;)何だかんだで、大府の手前辺りまで身体は冷え冷え。

………さすがは守護神だなぁ……マジであたしの事をよく解っとるわ(-_-;)

ん?待てよ??でも何で素戔嗚さんは今日、

それでも微妙に寒いくらいの服装を推奨したんだろう?

 

 

 

 

素「ポカポカにしちまうと居眠り運転しそうだからだよ。(筒抜けでした・汗)

オマエ昨日昼にやらかしたもんだから、

予定の消灯時刻になっても全く眠くなくて

結局三時間しか寝てねぇだろが。

つーかまだ半分くらいしか目ぇ覚めてねぇだろ?

今からそんなんじゃ、帰りも怪しいから

一応どっかで強強打破でも買って飲んどけ!(□´)

 

 

私「うーん途中でお腹空いて

何かコンビニで買う、ってなった時に飲む感じでもいい?」

 

 

素「うん、それでいい。だが油断するなよ?

何せ今日は全部下道で行くんだからな。

八時間くらいは運転する事になるのを忘れるな。」

 

 

私「………いや、ホントごめん(泣)」

 

 

 

 

そう。前回は高速を使って行ったのに

今回は全て下道で行く事になったのは何か理由があるんだろうな、

とは思ってたのですが…………

聞いてもきっと素戔嗚さんはいつもの如く

「行けば解るさ、ありがとぉーっ!( ´ ▽)ノ」

……としか言わないんだろうなぁ。^^;

 

ビンゴでした。

 

 

 

下道で彦根まで行くのは初めてだったため

Google先生のナビ通りに進んでたんですけど

前回は岐阜しか通らなかったのに

今回三重に入ってしまったため、

全く位置関係が解らなくなり軽くパニックに。

…………!?あたし道間違えた??(ll゚д゚)

 

 

 

 

素「バカ、これで合ってるから焦らずそのままGoogle先生の案内する通り走れ!!

カーナビのルートは基本、全部無視でいい。

………さて、何が出るかな………(笑)」

 

 

私「!??(汗)」

 

 

 

 

今回はこのルートじゃなきゃ意味が無いって事か。

えーと?ココ右曲がって、………………………

あれ!?え、何ココ。何か見覚えがあるような………

あー解った!!ココつい最近夢で見たばっかじゃん!

しかも二回見て、二回とも原付で来てココら辺に停めてたよね(・・;)

……………??でもそれと何の関係があるんだろう?

 

 

 

 

素「アイツだよ、アイツ!………てか、原付て(笑)

お前が『原付』と聞いて思い出す人物は?」

 

 

私「…………………………

もしかして、この間マリっぺさん達と話してた通り

マジであたしら戦国時代の『ツケ』の総仕上げにでも入ってんの!??(゚Д゚;)

アイツ、ってのは例の、腐れ縁だった『アイツ』だよねぇ

て事はやっぱアイツとも戦国時代に深い関わりがあったって事??(汗)」

 

 

素「仮にだ。今世でその当時とは逆の事を、

お互いやろうと約束してたとしたら?」

 

 

私「……………………………………

……………………………………( ゚Д゚)

うは、何となく誰なのかは解ったわ

素戔嗚さんに言われて、強強打破を買いに寄ったコンビニのあった場所が

その伏線だったって事かい………後で詳しく調べとくけど、

多分もう来世があったとしてもアイツとの精算は終わったでしょ

 

 

素「精算云々は俺が決める事ではなく

お前らが決める事だから何とも言えんが、

向こうは納得してなさそうだけどな。(笑)

懲りずに、今世じゃまたお前に危害を加えてるわけだし( ^∀^)

 

 

私「そんなん、もうイイよ(TдT)

あたしの中ではお互いさま、で終わってんだからそれで納得して欲しいわ

過去世でことごとく『売られた』分は充分返してもらったしぃー。」

 

 

 

 

夢で過去世を見るパターンはザックリ分けて二つ。

一つは『そのまんま』を見るパターンで、

場所や時代など過去世で自分が経験した事そのままを見る。

二つ目は、ちょっとボカしたパターンで

過去世で経験した事を『現在の情報』等から再現されたものを見るので

時代は同じでも場所が現在の場所

(道路等のちに手を加えられた状態)だったり

服装が現代のものだったりと新旧混ぜこぜになる。

 

 

が、どちらの場合でも『魂は知っている』ので

過去世の誰が現世のどの人なのかはすぐに解ります。

ちなみに普通の夢と過去世を見る場合との違いというか見分け方は、

一概には言えないのかもしれませんが

その前後で大きな音(ドン!とかバン!とか爆発音や破裂音みたいな音)がしたり

夢の中で身体が重いか軽いかの違いがあったり

起きた後のリアル肉体が重かったり怠かったり

頭痛がするなどの症状が出たりします。

 

 

中でも破裂音がする時は、

次元を移動する際に起こるものなのでほぼ確定なんですけど

高次の方々とお話する時とかにもコレが起こるので参考にどうぞ。

さて、話を本題に戻しますが。

 

 

彦根へ行くにはその『腐れ縁のアイツ』の居住地区を通る事になるため

どうしてもちょっと思い出さずにはいられないんですよね。

前回、関ヶ原に行った時も彦根に行った時も

軽く思い出してしまったのですが

その時からの疑問を、今回全て下道を通る事で回収させようと

どうやら素戔嗚さん達がお膳立てしてくださったようで

(要はこれからやろうとしてる事に集中出来るようになるための配慮)

 

 

 

 

私「…………あたしホントに、関ヶ原の戦いに関与してたんだねぇ…………

彦根なんて、それまで全く無縁だと思ってたのに

カードの勉強をやり始めた頃くらいからやたらご縁が出来て、

何だかんだで岡崎や浜松と並ぶくらいの勢いなんだよなぁ

てかマジで、それまで全く興味は無かった

古戦場とか城とかとのご縁もあり過ぎだったんだけど

今ならちょっと納得出来るかもそもそも、

氏神さんの神社は中島城城主が建て直した神社だし。」

 

 

素「………………ははは!お前は氏神の事で見落としてる所があるから、

帰ったらゆっくり調べるんだな。(笑)」

 

 

私「Σ(゜゜)もしかしてこの所、やたら旧氏神さんが出てくるのはソレ!?」

 

 

素「さぁな?(笑)」

 

 

 

 

意味ありげな笑みを浮かべたまま

素戔嗚さんは黙して語らず、だったのですが

道中でトイレ休憩も兼ねて寄ったコンビニには、

もっと深い理由があったのだという事を

のちに思い知らされる事になったのでありました。