つぶやき

某所で神託をしています。

ローカルルール(違)

まず始めにお伝えしておきますと、

神界のルールというものが一応ございまして

わたし素戔嗚さんから色んな事を教えていただいてはおりますが

情報の全てを教えてくれているわけではなく、

『私が知ると支障が出る』情報については一切教えてはもらえないため

武将さん達が持つ情報も同様に

差し支えない範囲でしか教えてはもらえない事をご理解ください。m(_ _)m

 

 

 

勿論その関係で、私の中にある直政さんの記憶も

私が思い出しても問題無い事しか思い出せないようになっているそうで

実は「この件について教えて」と、

私が個人的に気になった事を色々と聞いてみたのですが

直政さんも素戔嗚さんも教えてはくれず

「んじゃ退行催眠で思い出すからいいよ」とスネた所

差し支えがある記憶は、例え退行催眠で指定したとしても

視る事は出来ないのだそうです。

『その人に必要無い事は起きない』に該当するんだそうな。

 

 

 

というワケで、私が教えてもらえるのは

恐らくくだらないお話ばかりになりそうです(汗)

 

 

 

さて。いよいよ大河ドラマ『どうする家康』が始まったわけなんですが。

私が観る際は後ろの方々も一緒に観ておられまして。(笑)

観てビックリしたのは、忠勝さんが私に視えてる姿そのまんまなんですよ。

ただ身長と声が微妙に違うくらいかな?

ちなみに私テレビっ子ではないため一部の俳優さんしか知らなかったのですが

忠勝さんだけは登場してすぐ解りました。

なので、武将チームも爆笑しておられました。(;)

 

 

 

 

 

忠「………………!(汗)」

 

 

 

康・井「ぶははははははは!!!

忠勝殿と瓜二つでござる!!(爆)」

 

 

 

私「…………うわ、ホント『まんま』だわ。(汗)

実は忠勝さんて割と細身なんだよね。てか皆そうなんだけどさ。

そして意外に背が低い(^^;;

直政さんだけなんだよね頭いっこ飛び抜けてんの。

並ぶと直政さん以外は目線が同じくらいだったから始めはビックリしたなぁ。

『こんな小柄なのに強いの!?この人達(゚Д゚;)って思ったよ。」

 

 

 

武「……………………(´_`)

 

 

 

私「あごめん。信玄さん背が低いもんね………(汗)」

 

 

 

武将チーム「我らの上背は、合戦の折は関わりござらぬよ。」

 

 

 

私「え………?でも合戦てぶっちゃけ取っ組み合いだよね。」

 

 

 

素「指揮官クラスが馬降りて戦う事は滅多に無いんだよ。

槍で凪倒した連中を他の連中が仕留める事のが多い。

………オマエこの間ソコら辺の事ちっと思い出しただろ。」

 

 

 

私「……………………

アレ強烈過ぎて手の感触がヤバいんだよ

てか殺し方が色々と的確過ぎる…………直政さん強すぎ(泣)」

 

 

 

井「おなごの主には刺激が強うてすまぬ。」

 

 

 

素「まぁまぁ^^;

お前らにとって良いのか悪いのかはよく解らんが、

フィクションとして観ればイイんじゃねぇの?」

 

 

 

私「そうだった(; ̄Д)

…………素戔嗚さん達はこんなん、何万年も見てきたんだっけ。」

 

 

 

 

 

改めて、人がどれだけ長い間戦争をしているのかを思い知らされてしまいました。

桶狭間の戦いをリアルタイムで見ていたのは忠勝さんと素戔嗚さんだけなので

康政さんと直政さんは食い入るように観ておられたのですが

今川義元が討ち取られた時は直盛さんも討死されたためか、

そのシーンでは複雑そうな感じでした。

そして一番肝心な、家康さんについてなのですが。

 

 

 

 

 

康「…………あき殿。家康様は何処におわすのか?」

 

 

 

私「あ、これこれ。この人だよ。

………………ねぇ、コレ家康さんに似てるの?」

 

 

 

武将チーム「何いぃぃぃぃ!??Σ(゚д゚;)

 

 

 

私「あ、うん、その反応で解った。

とりあえず見た目は全然違うのね。(^^;)

 

 

 

井「鼻は少し大きめで、」

 

 

 

忠「目は小さめである」

 

 

 

康「唇は薄めでござるよ」

 

 

 

私「イヤ特徴言われても解んないから(^^;;

 

 

 

井「ならば、」

 

 

 

 

 

直政さんが画を送ってくださったのですが

芸能人の誰かに似てるぞと思い、放送終了後

思い当たる芸能人の画像を片っ端から調べてみた所

 

 

 

 

 

康「………!この者に近いでござる!!」

 

 

 

忠「うむ。」

 

 

 

私「マジ??」

 

 

 

素「あー……うん、コレとコレが近いかも。」

 

 

 

 

 

目が若干大きいけどコレが一番似てるらしい。

 

 

向井理さんです。

 

 

 

 

 

井「…………性格は概ね家康様に瓜二つでござるが。」

 

 

 

私「そうなん!?Σ(゚д゚;)

顔は違うけど、性格は似てるんだ。」

 

 

 

忠「…………うむ…………(-_-;)

 

 

 

井「……それ故、康政と共に話をする事が多かったでござるよ……(;)

 

 

 

私「ぶは!(笑)ソレなんか解る気がする!!(≧∀≦)

 

 

 

素「………………………………………

家康、結構ビビりだったんだよなぁ……(; ̄ェ ̄)」

 

 

 

 

 

余談ですが、人が良過ぎて騙されやすい所もあったそうです。

徳川四天王の人達は、そんな所に惹かれていたのだとか。

………ちなみに家康さんはウチの娘くらいの上背で、

信長さんが私くらいだったそうです。

なので二人並んで歩いてると家康さんと信長さんが歩いてるように見えるそうで