つぶやき

某所で神託をしています。

浄土寺。

気を取り直して今度は浄土寺へと向かう。

来る時とは違い、帰りはだいぶ日が照り始めた事もあって

車内では膝掛け代わりのダウンジャケットも要らない感じとなりました。

…………しかしその道中、私に異変が…………

一昨日吸い込んだままになっていた瘴気が、今度は直政さん達の計らいで

全て体外へと吐き出せたのでありました。

(経緯を書いたら長くなったので端折りました^^;

 

 

 

………………………………………

……昌景さんも直政さんも井伊家の方々もありがとう……

これに懲りて、もう二度とやりません。(泣)

 

 

 

 

とりあえず吐き出せたならこっちのものなので早速『リセット』して終了。

そして浄土寺では前回の失敗を教訓に、改めて墓前で丁寧にご挨拶をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「忠勝さん、お写真撮らせてくださいね^^」

 

 

 

忠「…………よしなに。(好きにしなさい)」

 

 

 

武「ほぉ、ここが主の墓所か。中々に良き所であるのぅ。」

 

 

 

私「ココいいよね!あたしは好きだな。^^」

 

 

 

康「静かで良き所でござるな。」

 

 

 

井「……………………………………

あき殿。あの鳥居も収めては如何か?」

 

 

 

私「鳥居?うん、勿論引きでも撮るよ〜!」

 

 

 

忠「………………

 

 

 

 

 

 

どーでもいいけどこの時代のご神仏への考え方がよく解る造りだよなぁ

まぁ、だから神様自体が細分化されちゃってるんだけどね。

……………素戔嗚さんが言ってた事の意味がよく解る。

集合想念の恐ろしさをこういう時に痛感するわ

本来、神様には『個』なんて無いのに…………

 

 

 

……………………………………………………

…………………………………………………

人様の事は言えないけど、だから武将さん達だって

『個』として存在する事が出来てるんだよなぁ…………

『個』とは『縛り』って素戔嗚さんが言ってたけど、ホントそれなんだよねぇ……

忠勝さんも直政さんも康政さんも信玄さんも、………それだけじゃないんだけど

今は人霊でもあり神霊でもあり霊仏でもあるんだよなぁ。

人の想念で、そのどれにもなるとか世間一般の人達には理解出来んよね(~_~;)

 

 

 

 

 

 

素「あはは!『高エネルギー体』の一言で片付くだろ。

お前だって区別してるとこはしてるわけでさ。

………井伊神社の直政は神、墓前では人。

忠勝も、墓前では神であり仏でもあり人でもある。

康政も同じ。寺院に葬られてはいるが、上越では神として祀られてるしな

 

 

 

…………………出雲の須佐神社がそれを物語ってるだろ。

出雲の『スサノオノミコト』は俺とは同じようで違うし

スサノオノミコト』自体が、違う所では

不動明王』とか『薬師如来』として祀られてるわけだしな。

出雲の『スサノオノミコト』は実在した人物だがオレ自体は人に転生した事は無ぇし。」

 

 

 

私「昔の戒名みたいなもんだもんね。

……………さて、写真は撮ったし帰るかなぁ。」

 

 

 

素「せっかくこっちの方まで出てきたんだから、あと一ヶ所くらい寄ればイイだろ。

まだ昼前だしどうせ今日は時間があるんだろ?」

 

 

 

私「うーん……それもそうだね。んじゃちょっと検索してみるわ。」

 

 

 

 

 

 

私はとりあえず行きたかった所を次々とGoogle先生に入力し、

所要時間を調べてみたのですが……………

 

 

 

花の窟神社………遠っっ!

知恩寺………うは、彦根からのが近かった(汗)

椿大社……は路面凍ってそうだからやめとこう

天河大弁財天(てんかわだいべんざいてん)………遠!!

伊勢神宮は御垣内(みかきうち)参拝以外、興味無いし……………←スミマセン

 

 

 

……………………………………………………

………………………………………………………

そういや、マリっぺさんが「津島に呼ばれてるよっ!」とか言ってたなぁ

こっからだと…………わ、ちょっと戻るけど割と近いから行ってみるかな

………てか、津島神社も何気に結構行ってるんだよね……

どうせなら今まで一回も行った事の無い所へ行きたかったんだけど

 

 

 

 

 

 

井「………拙者、政子(娘さんです)が寄贈したという本殿を拝見しとうござる。|ω`)

 

 

 

康「おお!ならば拙者も拝見しとうござる。|ω・。)

 

 

 

忠「あき殿。其れは一度拝見してみとうござるな。|゚ェ゚*)

 

 

 

武「さぞかし立派なのであろうな。儂もこの目で見てみたいわ!( ̄ー ̄)ニヤリ」

 

 

 

素「……オマエ仕事じゃ『俺の名』を名乗ってんだろ?

経過報告を兼ねて、行ってみりゃイイじゃねぇか。(笑)」

 

 

 

私「……………………(;)

うん、そうなるよね。んじゃ行くわ(汗)」

 

 

 

 

 

 

という事で急きょ津島神社へ。

……………………………………………………

……………待てよ、コレもしかしてマジで呼ばれてるパターンじゃね??(・・;)

『本来なら行くはずじゃなかった所へ行く事になる』、だし………

ヒエェェェ!あたし津島の須佐之男さんからお叱りでも受けるのか!??

(完全なる被害妄想)

 

 

 

 

 

 

素「出たな、被害妄想(; ̄Д)

んなわきゃねぇだろ。お前が前世で直政だった事を知ったから

その娘が自分トコの本殿を寄贈してくれた事に、直政共々礼が言いたいんだわ。

全くもう………俺が散々説教してっからお前が文句を言われる事は無ぇよ。」

 

 

 

私「それならイイけど………………………

………………………………………!!

また『777』だ………え、マジで??Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

………やっぱ今日の7のゾロ目はそういう事なのか……嘘でしょー!?

つーかマジで今日はよく見るな

ちょっと前までは5のゾロ目ばっか見てたっつーのに…………

あ、言ってるそばから今度は『555』かよ。(=_=;)

何なの今日は!一体どーなってんだ??

 

 

 

 

 

 

井「……あき殿。今日は創殿の最後の学費納入日であろう?」

 

 

 

私「うん。もう引き落とされてるけどね!(TдT)

78千とか超痛いんだけど、こんな状態で

ようそのお金が工面出来たなって思う(泣)

良かったぁ〜!!…………ん?あれ…………

 

 

 

素「今頃気が付いたのか?(笑)」

 

 

 

私「………………………(゚Д゚;)

………もうすぐ節分で流れが切り替わるし

もしかして結構大きな転機を迎えるって事??

前回はタイヤ交換で同じくらいの額が吹っ飛んだんだけど、

その後あたしの過去世に井伊直政の過去世があるって事が判明して

そっから先は色んな意味でも人生激変したし………

 

 

 

素「ま、そーいう事だ。(笑)」

 

 

 

私「……………(汗)」

 

 

 

 

 

 

今回はどっちに転ぶんだろう………

節分前には酷い咳でコロナを疑われたけど陰性で、

しかも一ヶ月くらいまともに仕事が出来なかったんだけど

…………学費で大金飛ぶ事はもう無くなるし、

創のガット代はもう本人に出させられるようになるから

出費自体はかなり減るものの…………

 

 

 

時間の余裕も出来てくるとは思うので

恐らく仕事が増えるんじゃないかと予想。

………あ、やべ!今の左だった!!

しょーがないから一旦コンビニ行ってトイレ済ませて水も買ってさっきの道に戻ろう。

 

 

 

 

しかし不思議な事に、コンビニからは右に行っても左に行っても

津島神社に着くよと言う(違)、Google先生

??左折で行けるならそっちで行くか!と左から行く事にしたのですが

これがまた面白い事態になりました。