つぶやき

某所で神託をしています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後となるぶらり旅?

またもや続きを無視しての投稿ですみません。(汗) 驚愕の流れからしばらく移動続き(と多分仕事・笑)になると思うので ココに至るまでの経緯を書き残しておく事にします。 昨日、マリっぺさんとチーコさんの二大・大先輩が小さなイベントを行われてたため…

宇宙元旦

更新が滞っててすみません。m(__)m 更に更新が滞るような内容で申し訳ないのですが(汗)、 本日は宇宙元旦なのでココに纏わるウチの素戔嗚さんとのお話を載せる事にしました。 一部の方々はご存じなのですが、 只今カード無しで『馴染みではない神様(←ごめ…

玉置神社再び。

家を出てから9時間半。 まさかの、天河弁財天→玉置神社と 『神様に呼ばれなくても行ける神社(神様に呼ばれないと行けないと言われている神社)』 二社を、この間に制覇した私。 …………とりあえず天河の方は私にまだ残っているジャッジ癖を崩すためと 軸の強化…

玉置山。

弘法大師伝承の不動の滝を写真に収め、再び玉置神社を目指す。 前回の玉置は6月だったために熊の心配をしなければならなかったのですが 今回はその心配は無いものの、時間と体力の関係で山頂までは行かない事にいたしました。 ひたすら一本道とトンネルを走…

天河〜玉置。

玉置神社まではなるべく休憩を挟みたくなかったため 天河弁財天を出発する前にトイレを済ませておく事にしたのですが。 素戔嗚さんを始めとする男連中(←武将さん達^^;)には背中を向けてもらい トイレに入った所で予想外の事が勃発したのでありました。 以…

天河弁財天。

天河到着時刻:7時42分。 家を出発してから約6時間半かぁ…… 途中で1サイクル仮眠してるから、実際には5時間くらいで着きはしたけど 夜に走ってきた割には時間かかってんな〜^^; どこ行くにしても名古屋抜けてからが早いんだけど…マジ名古屋市内は鬼門でしか…

神様に呼ばれなくても辿り着ける神社。

時は、千代女ちゃんとマリっぺさんと三人の時の会話まで遡る。 マリっぺさんが千代女ちゃんに向かってふと「天河弁財天に呼ばれてるよっ!」 ………と仰られた事がそもそもの発端だったのですが。 私「………出たよ、固定観念( ̄▽ ̄;) んもぅ………マリっぺさんもまだ…