つぶやき

某所で神託をしています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

願望成就(笑)

先日、いずれそうなるんだろうなぁと思っていた事が現実のものとなりました。(汗) 事の発端は、お昼に来た一通のメッセージ。 私「……………………………………… ねぇ素戔嗚さん。九鬼さんからメッセが来たんだけど コレって素戔嗚さん達の采配だよね? どーしよう………石…

『仮面』との意外な接点

『人気』と『愛されてる』は違うという、前回の続きです。 私「あーあれか。…え、『人気』と『愛されてる』は違うの??」 素「違うわ!よく聞け、こーーーやって並べ!!!」 私「男女(; ̄Д ̄) ちょっと!ボケてないで真面目に答えてよ!!」 ※男女↓ https…

脳に騙されるということ

今回は『わたし』を維持しながら『人外のものになる』ということ と 『脳に騙される』は違うというお話です。 先月末から『脳』と『太陽』のシンクロが ずっと続いているのですが。 今週の出店中はそれが何だかよく解る出来事のオンパレードでした。 ちなみ…

和を以(もっ)て尊しとなす

コレ、むちゃくちゃ誤解されている言葉の一つなんですが これを『諍(いさか)いを起こさない=言い合いをしない=何も言わない』 と捉えている人の多さ、 専門家なのに認識が曖昧過ぎる人の多さ、 『依存』と『頼る』を混同している人の多さなどに 昨日は朝…

大きな転機

自分が生まれてくる前に決めてきた事なんだろうな、とは思ったものの 新店に行く度に 来月から更に増える出店先と関わる度に マリっぺさんに言われた言葉が突き刺さる その言葉を思い出しては わたしは何て事を決めて生まれてきたんだろう と 自分を呪いたく…

方向性。

仕事の一環としてメンタルコーチの講座を受けてみたのですが 個人的に、これまでで一番最悪(害悪かもしれない…)な講座だったため、ブチ切れ。 尊厳を無視して話すメンタルコーチとか初めて見たし いざフタを開けてみたら何の事はない、 本人自体がガッツリ…

ある意味、この仕事の醍醐味。

新店二度目の出店では、ベテランだというサイちゃん(仮名)と一緒だったんですけど。 いつもの如く、カードに準備前のご挨拶をしながらシャッフルしていた所 カードから一言「(コイツを)導け←直訳」というメッセが 飛び出してきたのでありました…。(-_-;)…