つぶやき

某所で神託をしています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年一の報告日。

毎年恒例の、事任八幡宮。 わたし基本的に一度行った神社にはあまり行かない人なんですけど。 この事任八幡宮は遠いにも関わらず、何故だか再び行きたくなるのと 色んな流れから毎年報告に行く事になってしまったのとで 年末のこの時期には、初年度の『意宣…

生誕地。

今週は直政さん以外の徳川四天王の生誕地と 毎年のお約束である事任八幡宮への経過報告、 井伊家の恩人・新野左馬之助親矩(にいのさまのすけちかのり)さんの墓所、 何故か突然行きたくなった池宮神社へと行ってまいりました。 ………というワケでまずは生誕地…

水は水で、氷は氷。

大事なのは『向いてるか・向いてないか』ではなく『やるか・やらないか』。 その『やるか・やらないか』、っていうのは『活動』の事ではなく…………… 素「ヒーリングは効果無し・占いは的外れ・アドバイスは噛み合わない、は正解。 ワンコイン占い師があんだけ…

素朴な疑問の回答

何故、昭和タイプの占い師にヒーリングは出来ないのか。 何故、ヒーラーに占いは出来ないのか。 どこまで行っても『そこ』にしか行き着かない事を、 忠勝さんの一言でまたもや痛感させられたのでありました。 忠「??素朴な疑問であったのだが『核心を突い…

復習し直し。

色んな人達から「ヒーラーさんだね」と言われる事が多く しかも声色分析ではモロにヒーラータイプと指摘された私ではあるのですが… ↑こんなんです。右は出店中の休憩モード(笑) むしろ私の中では逆で、相手が目を背けてる部分をピンポイントで確実に突くた…

伏線回収。

トラウマと呼ばれる心の傷と 私が今回関わった医師の方々とのやり取りは 実は毎度お馴染みの伏線だったらしく(汗)、 休養のため仕事以外の外出を控えていた故に 回収が移動中ではなく自宅となったわけなんですけど。 火曜日の医師と先々週末の医師の両方に…

しばらくお休みします

ゆうべ救急搬送される事態となり その経過から、どうしても書いておきたい事(訴えたい事)を しっかり残しておく事にいたしました。 こういう仕事をしていると 必ずといっていい程『お客さん(他人)の瘴気にやられて死んだという人』 の話をする方がおられ…

神楽奉納。

2番の一つの見せ場でもある、鬼門。 飛び跳ねながら後ろへ下がるので 場所によっては最難関にもなるのですが………… 力加減を間違うとヒザを付くタイミングも狂うので 色んな意味でも集中しなければならないんですよ。 …………床の状態次第では全く飛べんぞ、コレ…

追い込みなんだけど…

終わらなーーい!!(泣) 目標は今週金曜までに納品、なんですが 実は1/3ぐらいしか終わってないような状況なので 書き途中なのに大変申し訳ないのですが 次の更新までかなりお待ちいただく事になりそうですスミマセン。m(__)m この時期はお寺さんへの納品…

新嘗祭。

時は遡って、11月20日。 昨年までは無かった行事なのですが 旧氏神さんではコロナの関係で奉納機会が減ったため 今年から追加で、旧氏神さんの所でも新嘗祭をやる事になったらしいんですけど。 その第一号の舞妓がなんと私になってしまいました。(驚) しか…

魂の癖。

昨日、イベントのお声掛けを頂いたため 大先輩のマリっぺさんとチーコさんの三人一緒で出店していたのですが… 私とチーコさんはたまたま午前中ヒマだったため 他の出店者の方々とお話をしていた所、面白いものを出店なさってる方を発見。 出店者さん曰く「(…

箸休めです。

お客さん待ちの間や一服中などにちまちま書き溜めてたのですが追いつかず、 とりあえずキリがいい所までは何とか更新する事が出来ました。 ………が、ネタはまだあるものの今月はスケジュールがカツカツなため 今後はとりあえず不定期更新になります、ご了承く…

一泊二日の旅・ラスト

善導寺の次は館林城跡地へと向かう。 善導寺から館林城跡地までは物凄く近く、 10分ほどであっさり到着。 ……………………………………… え、何だココ。高崎城よか酷い気がする(汗) 何かもう面影もクソもないし ココ、榊原康政さんよか何だかよう解らんおじさんの方が全…

一泊二日・その⑤

朝食バイキングも行かずホテルを出てしまったため 強制的にコンビニに寄らされた私。(汗) 今日も移動しまくりだから今だけはガッツリ飯を食え、と言われたにも関わらず 一刻も早く榊原康政さんの墓所へ行きたかった私は 運転しながら食べてもソースやら何…

一泊二日・その④

山の上で電波状態が悪かったため、やむを得ずナビで高崎城跡地をセット。 …………所要時間、二時間半…………ですよねぇ〜(^^;; あたし今日は高崎城までで一旦帰って、またこの辺りまで来にゃならんのか…。 だけどどーーしても康政さんのお墓と箕輪城には行っときた…

一泊二日・その③

ご祈祷の時間になったため、本殿の中へ入る。 ………結構寒いな……素戔嗚さんの指示通りの服装でも 吹きっさらしなもんだからか、若干冷えるわ。てか少な!!(汗) コロナの関係なのかよく解らんけど 初年度なんてモロ年末だったにも関わらず、 席は三列くらい…