つぶやき

某所で神託をしています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次世代育成繋がり…なんだろうか。

どうにも書かずにはいられない事があったためちょっと更新してみます。 (何だそりゃ^^;) 発端は、お寺さんでの臨時セッション。 実は今回、リーディングなのかそれとも講座の方なのかがよく解らない依頼だったため 念のためカードリーディング講座用の資料…

仕事が終わりません(汗)

私ほんとに不器用なんだなぁと(今更?) しみじみ思ってしまった今日この頃。 ワイヤーアート講座を受けてちょっとは器用になったかと思いきや、 当たり前だけどワイヤーとTピンとじゃ扱いやすさに雲泥の差があり過ぎて 一体何度やり直した事やら…。orz マ…

置き土産

明日以降、自分でもビックリするくらいの量の仕事に取りかかるため またもや更新が遅れますスミマセン。m(__)m 今月は月末までもう仕事がカツカツになってしまいました(汗) 本日、早朝からの坐禅会の参加を始め丸一日収穫が多く 仕事の割り振りと内容を纏…

魂の癖再び…?

昨日、様々な要因から再びサコンさんの事を考えるハメになった私。 本人の好きにすれば良い 私に出来る事は全てやった 後は本人次第だというのに まさか武甕槌さんの、 イマジナリーフレンド化を回避しようとする 凄まじいエネルギーを痛感させられる事にな…

名古屋市内。

都合の良い事に、墓所のすぐ近くにコンビニがあったため そこでお供え物のお酒を買っていよいよお参り。 ……………………………………………… 直政さん基本的に真面目なんだよなぁ………… 娘婿ってのもあって、相当可愛がってたっぽいし… …………………あたし『が』行く事に意義がある…

津島。

コンビニから左折のルートを選択し、津島神社へ到着。 正直わたしの想像していた駐車場とは反対側にある駐車場だったらしく、 初めて停めた駐車場から一体どうやって本殿まで行くんだろう?なんて思って いざ駐車場を降りてみたら、何と目の前に本殿がありま…

新たに学んだ?事。

今回、予定を変更してちょっとだけ更新。 千代女さんとたまたま野田城へ訪れた時、 目には見えない存在とお話が出来るという サコン(仮名)さんからメッセが入ってきたのですが。 この方諸事情からかなり重度の依存症で 前回わたしの限界までお付き合いして…

更新遅れます(>人<;)

オーダー他仕事が入ってきたため 更新してる暇がありませんごめんなさい(泣) この所、マジで素戔嗚さんが仰られてた通り 怒涛の戦国同窓会的な感じになっており 九鬼さん・千代女さん・官兵衛さん・高虎さんと 過去世が判明した方々が続出で驚きの連続でご…

浄土寺。

気を取り直して今度は浄土寺へと向かう。 来る時とは違い、帰りはだいぶ日が照り始めた事もあって 車内では膝掛け代わりのダウンジャケットも要らない感じとなりました。 …………しかしその道中、私に異変が………… 一昨日吸い込んだままになっていた瘴気が、今度…

清涼寺。

道中、若干路面が凍ってる所が局所的にはあったものの 凍っている箇所を通らないよう気をつけながら走ってきたおかげで清涼寺には無事、到着。 ……………の前に、併せて行こうと思っていた井伊神社の方へご挨拶に行き そのままその足で直政さんのお墓へと進んで…

滋賀。

更に翌日。この日は直政さんの命日だったため絶対行くと決めてたんですが。 新氏神さんの所くらいは挨拶行ってから出発したいと思っていたため 逆方向にはなるものの、予定より約一時間遅れで家を出て 新氏神さんに挨拶した後清涼寺へ向かう事にしました。 ……

新城。

その翌日。自業自得で結構なエネルギーを消費したため 一晩寝るだけでは取り戻す事が出来なかったのか若干の怠さがあり、 本調子ではない状態で山県昌景さんの所へ行くべきか それとも明日の清涼寺に備えて休息を取るべきかで悩み抜いた挙句 お墓にだけは行…

己の未熟さを色んな意味でも体感。

帰宅途中、この日の事を振り返っていたのですが。 物凄く充分した一日ではあったものの、私の中では 陽さんの前世がもう少し深く視れそうだったのに解読出来なかった事が悔しくて 『眼』の使い方を覚えるには一体何のトレーニングを詰めればいいんだろう、と…