つぶやき

某所で神託をしています。

魂の癖・第二弾?

今日は祝日だったため

催事場では様々な催し物がなされており、

休憩中どーしても気になったので

射的をやってみる事にしたのですが。(仕事しろよ)

 

 

 

 

 

素「オマエ。今回は大した景品ねぇだろが(汗)」

 

 

 

井「!??あき殿、これは??」

 

 

 

私「射的っていうんだよ〜。通常は景品が置いてあるんだけど

料金が安いのもあって、今回は点数とか関係無くお菓子しか貰えないけどね。(笑)」

 

 

 

忠「これを主が扱うのでござるか!?(ll゚д゚)

 

 

 

私「イヤ当たり前だけど本物じゃないから(;)

弾はコルクだから大丈夫だよー!」

 

 

 

素「コイツ割と上手いんだわ。(´д)

昔それでワンピースのバスタオル全種獲った事もあるんだよ(汗)まぁ見てろ。」

 

 

 

康「まことでござるか!?Σ(゚д゚;)

 

 

 

私「エヘヘ、凄いでしょ。^^

ただ、今はどうだか解んないけどね。」

 

 

 

 

 

弾は8発。………ただ、コルクだから傷んでる弾だと真っ直ぐ飛ばないんだよなぁ。

何発当たるかな(汗)

…………………………一発も当たらんかったらどーしよう(;)

 

 

 

 

 

私「!!………くっそ、傷んでるから威力が足りんかったのか。」

 

 

 

武将チーム「おおお!当たったでござる!!」

 

 

 

素「イイとこ当たってんのになぁ。揺れただけか。」

 

 

 

私「………とりあえず当たりはしたからホッとしたかな。次いくわ。………………………

 

 

 

武将チーム「………………………

 

 

 

私「……おっしゃ!やりぃ!!」

 

 

 

店員さん「おー!凄っっ!!」

 

 

 

武将チーム「おおお!倒したでござる!!」

 

 

 

私「………でも、もうちょい内側狙ったのになぁまぁいっか。次!……………

 

 

 

店員さん「あー!惜しい!!ちょい下にいっちゃいましたね〜。」

 

 

 

私「わ、クッソ!弾一個分下に当たっちゃった(TдT)

今の弾、コルクがだいぶ傷んでたからなのかな。

……うーん……傷んでる弾の軌道が全く解らん(汗)…………………………

 

 

 

素「……………………。(汗)」

 

 

 

私「!!またか(泣)かすって横にズレるだけとか………

 

 

 

店員さん「………………………( ゚Д゚)

カッコイイっすね。さまになってますよ!」

 

 

 

私「ははは!ありがとうございます^^」

 

 

 

武将チーム「…………………(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

結果、8発中・外したのは2発。

かすったのが4発、当たった(的を倒した)のが3発。…………うーん、納得いかん………

そんな風だったため一人釈然とせず

参加賞のお菓子は娘の昔のバイト先の店長に差し入れし、仕事に戻りました。

 

 

 

 

 

私「あはは(苦笑)3発しか当たらんかった。(^^;;

 

 

 

武将チーム「………………。」

 

 

 

素「イヤ………………オマエ以前よか命中率上がってんぞ

実弾なら全弾当たってたんだが…(; ̄Д)

 

 

 

私「嘘だ。かすったのを当たったものとカウントしても2発は外したじゃん。」

 

 

 

素「どっちも弾一個分ズレただけだろ。

しかもそれ、二つ共もうちょいで千切れそうな弾だったわけだし

ちょっと裂けてた弾は、お前ちゃんと裂けてんのを確認した後

その誤差も考慮して狙ってただろ?」

 

 

 

私「そりゃそーだよ。だって倒したいもん。_`)

 

 

 

武「………充分じゃと思うが………(ll゚д゚)

 

 

 

私「ホント!?やた!褒められた♪

…………………………って…………………………

でもコレって元は直政さんのスキルなんじゃないの……(-_-;)

 

 

 

井「……そのような事はござらぬぞ!

そもそも、拙者が槍を使っておったのを存じてろう!!」

 

 

 

私「………(¬_¬)  んなわきゃないよね。

指揮官が的確に指揮を取るためには、

一通りその武器の性質を把握しておかないと戦略が総崩れになるでしょ。

ホントは弓も使えるよね?………しらばっくれても解るんだよ!!」

 

 

 

井「………………………(汗)」

 

 

 

私「直政さん。飛び道具一式、とりあえずは扱えるでしょ。

あたしコンビニキャッチャーも得意な方なんだけど。

あの計算、無意識にしてるんだよねあたし。

………コンビニキャッチャーは逆になっちゃうけど

『動く的の狙い方』と原理的にはほぼ同じだし。

ダーツも得意な方で、昔友達とよくやってた。

 

 

 

………だけどさ。(笑)同じ魂だから解る事なんだろうけど、

火縄銃は一回撃ったら筒の掃除をしないといけないから連発は出来ないでしょ?

突きがかり戦法が得意だった所を見ても、

直政さんに銃は性に合わないというか

じれったくてやってらんないでしょ。(苦笑)

何つーか、スピード勝負に命を懸けてた所があるというか…(;)

そもそも大将だから銃とか使っとれんだろうし、槍の方が色々と優れてるし

あたしが大将だったとしても槍を極めると思う。」

 

 

 

井「…………………………!(汗)

拙者は何も語る事は無いでござる。」

 

 

 

素「ははは!オマエ遊びの時も刀よかホウキ持ってチャンバラやってたしな。(笑)」

 

本人すっかり忘れてましたが

 

 

 

 

 

今回は違う意味で、魂の癖を実感した私だったのでありました。(笑)

私的には色々と納得。