つぶやき

某所で神託をしています。

物にも意思がある。

ちっちゃいヤツですみません。(汗)

 

 

 

昨日、出店終了後オーダーをいただいたお客様の所へ

ブレスのお渡しに伺ったのですが………

その連絡を入れた時、お客様がポツリと呟かれた一言が

道中の私の頭の中をひたすらよぎり

どうにも許せなくなってしまったため、

お直し品だけ渡してオーダー品はお断りする事にいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

私「…………素戔嗚さん。今回、どーしても

あの人にこのコ達渡すのはイヤなんだけどどー思う?^^;

 

 

 

素「そりゃお前次第だろ。どうするのが正解、は無い。

敢えて言うならいつも言ってる通り、お前が思った事が正解だ。

あの一言を聞いた時お前の頭に浮かんだ事は何だ?」

 

 

 

私「……だよねぇ、言うと思った。

んじゃお直し品だけ渡してオーダー品もお直し料も拒否するわ。

……………意地悪なようだけど、あの人には色んな事を痛感してもらう事にするよ。

 

 

 

あの人は石だけじゃなく人も大事にしない人なんだろうから

このコ達も同じような扱いを受けるのはもう目に見えてるじゃんね。

例え水晶一色だけだとしても、あたしが色々考えて作ったものが

乱雑な扱いを受けるのは耐えられないし、石達にも申し訳ないから絶対渡さん。

 

 

 

多分だけど、今だってあの人完全に自分の家に来させようとしてるよね。

『近くまで』って言ったのに、あんなワケ解らん道順を説明されたって事は

近場にすら出ようとは思ってないのが丸わかりじゃん。

これまでオーダー品の受け渡し、ってなると

よっぽどの事がない限りお客さんは解りやすい所で待ち合わせしようと

近場まで出てきてくれるのにさ。

 

 

 

『持ってきてもらうのが当たり前』とでも思ってんのかな。

そりゃ確かにお金を払う側だから基本的には持ってきてもらうのが筋なんだろうけど

あの人は人の時間や労力を何だと思ってんだろ。

……一本目のブレスの、神様カードメッセージの内容とかもう忘れちゃってんのかなぁ……

 

 

 

素「………………………………………

会った時にそれも確認するといい。」

 

 

 

 

 

 

何だかんだでその方は更に解り辛い所まで来てと言い張り、

結局受け渡しは玄関先になったわけなんですけど。

中に足を踏み入れた瞬間「コレはやっぱりお渡し出来ない」と判断したため

お渡し出来ない理由を淡々とお伝えしたのですが………

 

 

 

口から出てくる言葉がとにかく他人軸な事に加え、

後付けの言葉も沢山出てきたため

毅然とした態度で丁重にお断りし、お直し代金も受け取らず帰ってまいりました。

…………そんな気持ちのこもってない代金なんだったら要らない。

お金に罪は無いけど、色んなものを大事にしない人からのお金に

一体何の価値があるというのか。

 

 

 

その方の自宅から少し離れた所に車を停めたため(しかも強制された^^;

一度も振り返る事なく車へと向かっている途中で、その方のあまりの愛の無さに

腹が立つわ石達が気の毒だわで悲しさが込み上げてきて

車に乗り込んだ瞬間、涙がこぼれ落ちてしまいました。

 

 

 

 

 

 

私「…………………素戔嗚さん、あたし悔しい。石達があまりにも気の毒過ぎる。

あたしの勝手なエゴだとか我儘だとか言われても否定はしないけど、

あたし間違った事はしてないと思う。正解でもないんだろうけどさ

 

 

 

あの人は石を何だと思ってるんだろう。

人の時間と労力を、一体何だと思ってるんだろう。

全ての『受け答え』が『(脳が覚えた)パターン回答』だらけで吐き気がしたわ。

………だから玄関先の植物がすぐ萎れるし、瘴気が溜まり放題になるんだよ。

普通の家に、古戦場ばりに瘴気が溜まるとかあり得ない。

普段から自分で瘴気を呼び寄せてるとしか思えん

 

 

 

そんな所にウチの大事な水晶たちを置いて欲しくない。

これまでにあたしがオーダーをいただいたお客様方は皆

すんげー大事にしてくれてるのを見てきただけに、余計にイヤだ。

商売人失格だと言われても構わんわ!

………ただ………水晶ちゃん達はイヤな思いさせちゃってごめんね。

 

 

 

世の中には勾玉の形をしてるっていうだけのレジンに、

せいぜい一万円分くらいの労力しか掛けてないにも関わらず

8万とか10万とかで売ってる人もいるってのにさ。

 

 

 

3万とかふっかけたならまだしも、3500円くらいの物で文句言われたのは初めてだわ。

あたしに頼むと技術料が発生しちゃうから

わざわざ天然石ショップでの購入を勧めたのに、

それを断ってこっちに頼んだのは自分じゃんね。

それもただ丸玉だけではなく、なるべく『ザ・お数珠』って感じにならんよう可愛い感じで作ったのに…………

石達、ホントごめんねぇ。(TдT)

 

 

 

…………あの人結局、一本目のブレスに付けた神様メッセも読んでなかったし…………

それならまぁあの言動にも納得っちゃ納得なんだけど……

まさかアレと同じような事を直接言う事になるとは思ってなかったわ〜……

水晶ちゃん、3500円の価値も無い とか思わせちゃうようなシロモノにしちゃってごめんね。(泣)

…………あたしの力不足でごめん。」

 

 

 

素「お前にその気持ちがあるなら充分だ。

むしろ水晶の価値を落とす事にならなくて良かったんじゃねぇの?

お前が作るブレスはただのブレスじゃねぇわけだし。

そもそもが依存症のヤツには効かねぇ仕様なんだからそれで良しとしろ。

 

 

 

それを作る時の時間や労力、カードリーディングによるメッセージの添付。

それだけでもまだ上乗せしていいくらいなんだが

その価値が解らんヤツに、そんなお値打ち価格で売る必要なくね?

一口に水晶といってもデザイン自体は手抜きさえしなければ無限にあるわけで。

……………お前は、水晶一色といえど必死になって

サイズピッタリのデザイン組みをしてたわけだしな。」

 

 

 

井「……………『えねるぎー』というものは目には見えぬ故、

感知出来ぬものには難しゅうござるな………

 

 

 

素「………それで癌を消滅させた人もいるってのにな。

起こそうと思えば起こせる奇跡を自ら放棄してるようなもんだから

どの道あの人には、何を作っても効果は半減するだろうよ。」

 

 

 

私「…………………………

 

 

 

 

 

 

石は、あくまでもサポートをしてくれるというだけで

どっぷりブレスに頼ってても効果は出ない。

私は、勝手な言い分である事は承知の上でお話させていただくなら

いくら持ち主といえど、石の可能性を潰して欲しくはなかったんです。

今回は特に水晶なわけだし。(水晶は持ち主次第では色々と化ける)

中には、ただのロンデルに命を吹き込んだツワモノの方々もいるというのに……………

 

 

 

ご本人さんの無意識で出た言葉という事は

普段からそういう視点(何も大切に思わない視点)で

人・こと・ものを見ているという事で、

更に言うなら「◯◯がこう言ったからそうしてるのに何が悪いの?」という

自分でものを考えずに過ごしてる・ジャッジをしてるという事を表すため

お客さんにはハッキリと

 

 

 

価値の判断基準は他人ではなく自分が決めるものだという事、

既製品であろうがオーダー品であろうが関係無く

物を大切に出来ない人にはお売り出来ないという事、

例え物(石)といえど意思はあって

何気なく発した言葉であろうが石にはちゃんとそのエネルギー(言霊)も

乗ってしまう(聞いている)という事をお伝えし、お売り出来ませんとは伝えたものの

 

 

 

あまりにも酷い主張に、こちらも最後には

「石の気持ちを考えてくださいね」と口から出てしまいました。

商売だからと、それでもブレスを渡すほど

私は大人にはなれなかったわけなんですけど。

 

 

 

殿様商売しやがってと思うなら思えばいい

何と言われようが、明らかに石に依存すると解っているものを

余計に増長させるつもりはないです。

 

 

 

今後は、石に敬意を払えない方からのオーダーはお断りしようと思いました。

私の勝手な判断である事は承知の上ですが、

もし私が石だったらこの人の下で仕事をするのはイヤだと思ったため

余計にブレスを『商品』として渡したくはなかった、というのが

この時の正直な心境です。

 

 

 

これから滋賀なんですが、仕事ではなくセッションなので

この分までしっかりデトックスしてくる事にします。(^_^;)